ll

2013年10月29日

今日の野菜、フルーツジュース

毎日、低速ジューサーで手作りの野菜、果物ジュースを飲んでいますが、気がつけば3年も経過していました。。(^_^;)

をを、、、石の上にも3年と言いますが、、健康のためにもこれからも続けていきます。。


というわけで、、

今日のレシピは、、
小松菜、柿、リンゴ、、、
小松菜は無農薬なので虫食い穴だらけです。。w
見た目は悪いけど、ジュースにしてしまえば関係ないし。
IMG_0570.JPG

ヒューロムHIを途中で止めたらこうなりましたw。ちょっと珍しい。。
柿を入れたのでジュース自体がトロッとなって、、、
IMG_0583.JPG

トロッとした小松菜のジュース、、ちょっとネクターみたい、、
これはこれで美味しいですよ。。( ´∀`)/
IMG_0584.JPG


皆さんも低速ジューサーで手作りの野菜&フルーツジュース生活を始めてみませんか?
今、おすすめの最新低速ジューサーは、最初からフルーツ用のストレーナーがついているヒューロムHHです。( ´∀`)/

楽天のHHはコチラ、、


ヤフーショッピングのHHはコチラ
ヒューロムスロージューサー HH

楽天カード、、私がジューサー買う時に使いました。
結構、ポイントが貯まるのでお得ですよ!。



posted by あけち at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 低速ジューサー レシピ

2013年10月18日

大根の葉、大根、リンゴジュース。。

今日は地元のスーパーで、無農薬の大根の葉が売っていたので、早速買ってきました!。( ´∀`)/

いかにも無農薬らしく、葉っぱは小さな虫食い穴だらけであります、、ww

大根の葉って、普段は捨ててしまいますが、実は栄養がタップリなので、ジュースにして飲んでしまいましょう。。

ヒューロムスロージューサーHU-300を買った時についていたレシピ集を見て作ってみました。

大根の葉、大根、リンゴジュースの効果、効能、、
・骨粗しょう症の予防
・貧血の予防

、、だそうです。。

IMG_0512.JPG


IMG_0515.JPG

実は一回搾ってみたのですが、大根の葉っぱの刺激が強くて飲みにくかったので、リンゴの量を増やしました、、。

その結果、優しい味になって、いかにも身体に良さそうな感じのジュースになりました。
好みによっては牛乳を入れてもコクがでて美味しくなると思います。
IMG_0516.JPG

皆さんも低速ジューサーで手作りの野菜&フルーツジュース生活を始めてみませんか?
今、おすすめの最新低速ジューサーは、最初からフルーツ用のストレーナーがついているヒューロムHHです。( ´∀`)/


楽天のHHはコチラ、、


ヤフーショッピングのHHはコチラ
ヒューロムスロージューサー HH

楽天カード、、私がジューサー買う時に使いました。
結構、ポイントが貯まるのでお得ですよ!。



posted by あけち at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 低速ジューサー レシピ

2012年11月02日

安くて栄養タップリの豆苗がおすすめ

最近、豆苗(とうみょう)が人気ですね。

安くて栄養満点。

野菜工場で作るので、天候に左右されない、、イコール 一年中出荷でき、価格も安定。。

庶民の味方ですね。( ´∀`)/

この豆苗、、、ってもちろん、生でも食べられるんですよ。。。

ぜひ、低速ジューサーでも活用してみてくださいね。。

、、というわけで、今日は、ブロッコリー、リンゴ、、それから牛乳も入れてみました。
IMG_8644.JPG

牛乳は最後に入れれば、中に溜まったジュースも押し出してくれるし、、、。
IMG_8645.JPG

味がまろやかになって大変美味しいです。。。。
IMG_8646.JPG

ぜひ低速ジューサーで、子どもにも飲ませてあげてくださいね。。。





タグ:豆苗
posted by あけち at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 低速ジューサー レシピ

2012年11月01日

忙しい時こそ野菜、フルーツジュースを、、

最近は仕事が多忙で、ついつい、食事も栄養が偏りがちになります、、、。

そんな時にこそ、野菜ジュースを、、、、、。

こんな習慣、以前の自分からは想像ができないです。

でも、最近は身体が欲しています、、、。

もっと野菜が欲しい、、、、って。。。。

今日はお馴染みのニンジン、りんごジュース、、、。

この組み合わせって、黄金比みたいで本当に絶妙な味。( ´∀`)/

更にレモンなどの酸味を加えれば最高です。
IMG_8565.JPG

IMG_8567.JPG

IMG_8568.JPG
posted by あけち at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 低速ジューサー レシピ