ll

2013年10月18日

大根の葉、大根、リンゴジュース。。

今日は地元のスーパーで、無農薬の大根の葉が売っていたので、早速買ってきました!。( ´∀`)/

いかにも無農薬らしく、葉っぱは小さな虫食い穴だらけであります、、ww

大根の葉って、普段は捨ててしまいますが、実は栄養がタップリなので、ジュースにして飲んでしまいましょう。。

ヒューロムスロージューサーHU-300を買った時についていたレシピ集を見て作ってみました。

大根の葉、大根、リンゴジュースの効果、効能、、
・骨粗しょう症の予防
・貧血の予防

、、だそうです。。

IMG_0512.JPG


IMG_0515.JPG

実は一回搾ってみたのですが、大根の葉っぱの刺激が強くて飲みにくかったので、リンゴの量を増やしました、、。

その結果、優しい味になって、いかにも身体に良さそうな感じのジュースになりました。
好みによっては牛乳を入れてもコクがでて美味しくなると思います。
IMG_0516.JPG

皆さんも低速ジューサーで手作りの野菜&フルーツジュース生活を始めてみませんか?
今、おすすめの最新低速ジューサーは、最初からフルーツ用のストレーナーがついているヒューロムHHです。( ´∀`)/


楽天のHHはコチラ、、


ヤフーショッピングのHHはコチラ
ヒューロムスロージューサー HH

楽天カード、、私がジューサー買う時に使いました。
結構、ポイントが貯まるのでお得ですよ!。



posted by あけち at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 低速ジューサー レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/78523149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック