ll

2012年10月13日

低速ジューサーのお手入れ

低速ジューサーを毎日使っていると、だんだん部品の汚れが目立ってきます。
そこで購入したショップのピカイチ野菜くんで洗浄の仕方を教えてもらい、分解掃除をしてみました。

写真は低速ジューサーの底の方です。 細かい部分はちょっと洗いにくいので、キッチンハイターを薄めてつけ置き洗いをします。
低速ジューサー部品 5.jpg

網の目は細かいので、よく洗いましょう。
低速ジューサー部品 4.jpg

スクリューの裏の汚れもこのとおり。
低速ジューサー部品6.jpg

細かい部品は分解して洗いますが、無くさないように気をつけましょう。
樹脂の部品は結構、汚れが落ちるのですが、ゴム製の部品はちょっと落ちにくいようです。
普段から洗った後はよく乾燥させるようにしましょう。
低速ジューサー部品 1.jpg

でもピカイチ野菜くんなら部品が劣化しても、ネットで買うことができるので安心です。( ´∀`)/

posted by あけち at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 低速ジューサー 口コミ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック